2020/07/13

プロファイルの切替や削除、エクスポートの方法について

1. プロファイルの切替について

プロファイルを切り替えるには、3つの方法があります。

■ メニューバーから切り替える場合

今まで作成したプロファイル・読み込んだプロファイルを表示し、選択することで使用プロファイルを変更することができます。

■ Orbital2に割り当てて切り替える場合
1. プロファイル切替

現在読み込んでいるプロファイルから、別のプロファイルへの切替ができます。
保存されているプロファイルがすべてリストとしてポップアップメニューに表示ますので、使用したいプロファイルを選択して下さい。

2. セットされたプロファイルに切替

現在読み込んでいるプロファイルから、指定した1つのプロファイルへ切替ができます。
「機能を選択」で本機能を選択した後、併用して使用したいプロファイルをを1つ指定して、設定をしてください

2. プロファイルの削除について

作成したプロファイルは、任意のフォルダかつアプリケーション内の2箇所に保存されます。今まで作成し保存したプロファイルを使用しなくなった際にアプリケーションから削除ができます。
アプリケーションから削除を行った場合、アプリケーション内に保存されたプロファイルは削除されますが、任意のフォルダに保存されたものについては残ったままになります。
また、任意のフォルダに保存したプロファイルをフォルダから削除を行った際には、フォルダからは削除されますが、アプリケーション内には残ったままになり、完全に削除をする場合は、フォルダからの削除とアプリケーションからの削除を行う必要があります。

3. プロファイルのエクスポートについて

今まで作成し保存したプロファイルを書き出すことができます。
Orbital2の設定を外部に保存することやチームメンバーなどに共有することを可能にする機能になります。

記事一覧へ ページトップへ