2020/07/13

グロウリング設定について

1. グロウリングについて

グロウリングはOrbital2下部、リング状のインターフェイスです。
LEDの色彩も自由に設定できるため、動画ソフト使用時は青、イラスト制作ソフト使用時では黄色など、一目で現在のステータスの把握を可能にします。
フルカラーのLEDライトが作業スペースを鮮やかに彩ります。

2. グロウリングの設定方法

「Grow Ring設定」をクリックしてください。

下記画面に遷移します。左側赤枠部は、LEDがどのタイミングでどう発光するかが設定されています。
右側青枠部は色を変更するためのパレットです。

2-1. プロファイルLEDカラーについて

プロファイルLEDカラーは、それぞれのプロファイルごとに、LEDの色彩を設定できます。
LEDリング発色を変更してみましょう。
「左側にある「LED色指定」のパレットをクリックします。

右側の「色指定」から、変えたい色をクリックすると、 「プロファイルLEDカラー」のパレットが変更されます。
自由に色をつけたい場合は、右側のカラーピッカーで色を選択してください。
RGB値によってはLEDのちらつきが発生するため、カラーピッカー下の指定色の利用を推奨しております。

2-2. モード毎のLEDカラーについて

モードごとのLEDカラー(「Orbital Engine LEDカラー」と「Joystick LEDカラー」)は、それぞれのモードごとに、LEDの色彩を設定できます。
両方のモードを併用する際に色に差をつけることで、瞬時にどのモードを使用しているかを見分けることができます。

色の選択については、上記「プロファイルLEDカラー」と同様に、左側にある「LED色指定」のパレットをクリックし、右側の「色指定」から、変えたい色をクリックします。

それぞれを適用するには、下記赤枠の「Orbital Engineモード」と「Joystickモード」のチェックボックスを「ON」に変更してください。

記事一覧へ ページトップへ