2020/07/13

推奨プロファイルからの始め方

1. 推奨プロファイルの導入方法

代表的なソフトウェアのプロファイルはアプリケーションに同梱されています。
まず「作成」をクリックしてください。

「推奨設定からプロファイル作成」をクリックしてください。

各ソフトウェアの代表的なショートカットキーを登録したプロファイルが読み込まれますので、使用したいプロファイルを選択し、「決定」をクリックしてください。
Orbital2 Core Ver.1.4.1以下をお使いの方は、推奨プロファイルを選択後、トップ画面の「保存」をクリックすることで、Orbital2 Core内にプロファイルとして反映されます。

お好みで編集後、「保存」をクリックして保存してください。

その他ソフトウェアのプロファイルに関してはポータルサイトにて配布しています。
こちらからダウンロードしてください。
一から新規作成する場合は、ポータルサイトの「プロファイル新規作成方法」をご確認ください。

2. ダウンロードしたプロファイルを使用する方法

使用したいプロファイルをクリックして選択をすると、任意の保存場所・ファイル名を保存することができます。
その保存したファイルを使用したい場合は、開くボタンをクリックし、保存したフォルダからファイルを選択し、「開く」をクリックします。

選択したプロファイルを読み込み、自由に編集・カスタマイズを行うことができます。

3.プロファイルの保存方法

保存する方法が2つあります。

(1) Top画面右上部の保存ボタンをクリックして保存してください

(2) 各種入力設定画面右下部の保存ボタンをクリックして保存してください

記事一覧へ ページトップへ